ドイツ紀行②フリーシンガポールツアー | IngoBingoスタッフブログ

IngoBingoスタッフブログ

自家製ドイツソーセージとバイエルン料理、
IngoBingo(インゴビンゴ)のブログです。

こんばんは。
ついつい腹肉を触ってしまうのですが、あまりに触り過ぎて「コレが無くなるのは寂しい」と思い始めてしまったマダム・マジョラムです。

本日は定休日。なので↓こちらを読んで寂しさを紛らわせて下さいませ。

【ドイツ紀行②フリーシンガポールツアー】

チャンギ空港ではトランジット時間が5時間以上、24 時間以内の方が対象で参加できるフリーツアーを利用しました。

4 種類のツアールートから1つ選べるのですが、時間の都合が丁度良かった「市内観光ツアー」をチョイス。

ツアー時間は19:30〜21:30だが集合は17:50
ずいぶん早目に集まらなきゃならんのだなぁと思いましたが、説明やパスポートの確認やら何やらでバスに乗るまでに時間がかかるのでした。


15人くらい集まったところで移動開始。

最初にガイドの方から英語を話せるか確認される。
簡単な英語のヒアリングくらいはできるが、普通に話せるよ〜というレベルでは全く無い我々。

ちょっとまごつく私の隣で、ふてぶてしいくらい堂々と「No!」と答えるIngoBingoオーナーMr.キャラウェイ。

ドッッ!と嘲笑の嵐が吹き荒れました。

他にも「英語が話せない」とおっしゃっていた日本人の方が参加していましたが、、、安心して下さい。
英語ができないニッポンジン代表は我々が引き受けたぜ。

それでは...とゆっくり話してくれた親切なガイドさん。お笑い芸人ミキのお兄ちゃんに似ていたので、心の中でずっと「お兄ちゃん」と呼ばせて頂きました。

その後もちょいちょい「ジャパンのフレンズはついてきてるかい?!」とイジられることに。
さすが笑いに貪欲なお兄ちゃん。

バスに乗り込んでいざ、市内へ出発。
空港から市内までは30分くらいかかるけれど、バスからの眺めも面白く、常にガイドさんが説明してくれているので退屈する暇はありませんでした。

所々でバスから降りて自由に動ける時間をもらえるのですが、1つのスポットで10分くらい。

絶対にオイラを見失うなよ?!
はぐれたら自力で空港まで帰って来いよ?!

と何度も脅さ...注意されていたので
とにかくお兄ちゃんの近くで記念撮影などして過ごしました。




果物やモスバーガーなど、日本を見つけるとつい撮っちゃう。


ミニミニマーライオン(名付け:お兄ちゃん)や有名なマリーナベイ・サンズも見れてこれだけでも割と十分。



メインのショーが行われる公園には恐竜がいっぱい潜んでいるフードコートがありました。
食べ物はすっごく気になりましたが、食べる時間は皆無。
トイレに行くかアイスを買う時間くらいしか無いので断念。AGEMONODON美味そうだったな。



最後はイルミネーションショーでフィニッシュ。


15分程度、皆で地べたに寝っ転がって見ました。
ABBAやBeatles等有名な音楽にのせて、ツリーがメラメラ点滅して派手に遊んだ気分を味わえます。

寝っ転がりはマストじゃないけど、そうするとよく見えるぜ★とのことだったので。
お兄ちゃんの言うことは絶対。

去年の日本夏の夜のような気温で汗べとになりましたが、短い時間でかなり楽しめました。 


無事空港にも帰れて一安心。
お兄ちゃんがしきりにSNSで宣伝しよろ!的なことを言っていましたので、こうして使命も果たせたわけです。

まんまと「シンガポールまた行ってみたいな」という気持ちにもなりました。

シンガポールで乗り換えに時間をもて余すなら、フリーツアーはかなりオススメです!

はぁ...長くなっちゃったな。
早くドイツに入国できるように頑張ります。

IngoBingoは明日、18時OPEN

オンラインショップはBASEから꙳★*゚
↓↓↓
 



#ingobingo #IngoBingo 
#インゴビンゴ #ソーセージ 
#ドイツソーセージ #ドイツ料理 
#ドイツビール #sausage #wurst  
#germansausage  #deutscheküche  
#germanbeer #deutschesbier  
#東京グルメ #世田谷グルメ 
#経堂グルメ #小田急線 #goutokuji
#ドイツ #germany #deutschland  #metzgerei
#世田谷みやげ #世田谷ペイ #世田谷pay
#せたPay #シンガポール #Singapore