ドイツ紀行2023①始まりのチャンギ空港 | IngoBingoスタッフブログ

IngoBingoスタッフブログ

自家製ドイツソーセージとバイエルン料理、
IngoBingo(インゴビンゴ)のブログです。

こんばんは。
12月中旬に買った棚をようやく組み立てたマダム・マジョラムです。

定休日変わりまして、本日そして明日は店休日となります。ご注意下さいませ。

【ドイツ紀行2023①始まりのチャンギ空港】

今更ドイツ研修を最初から振り返っていきます。

まずは、お世話になった醸造所のこと早く書かねばと思いましたので。

去年の10月の記憶をどれだけ辿れるか自分も分かりませんがやってみます。
――――――――――――――――――
羽田からシンガポール経由でミュンヘン空港

予想はしていたけど、チャンギ空港に着いた瞬間ムアっと蒸し暑い。


トランジットに9時間費やす為、現地のフリーツアーを利用してライトにシンガポール観光をしました。

フリーツアーは日本にいる間に事前にネットで申し込み済み。

集合場所と時間を確認してからショップをうろちょろ。

※ヴィトンはもちろん買ってない

装飾が鮮やかで気分が上がる〜。


美しい華に溶け込む寿司ざんまいポーズが少し水を差します。

機内食を食べましたが、ツアーの時間も考えると腹ごしらえが必要。



自販機のソーセージが気になったけど手はつけず。
どなたか食べてみて下さい。(人任せ)

カフェ風の場所で、可愛い色の黒糖入りロールケーキを食べました。



バター入の甘いコーヒー「Kopi」気に入っちゃったなぁ。カロリーエライコッチャな気がするけど日本でも飲みたい。

あっ!と

こちらもえらいこっちゃ
シンガポールの写真もあり過ぎるので、フリーツアー編はまた今度に持ち越します。

その後ビアバー編もございます。
いつドイツに入国できるかな?
そもそもこのシンガポール編は必要なのか。
知るもんか。やりたいようにやるのさ。

IngoBingoの次の営業日は1/24(水)となります。
またお店でお会いしましょう。

オンラインショップはBASEから꙳★*゚
↓↓↓
 



#ingobingo #IngoBingo 
#インゴビンゴ #ソーセージ 
#ドイツソーセージ #ドイツ料理 
#ドイツビール #sausage #wurst  
#germansausage  #deutscheküche  
#germanbeer #deutschesbier  
#東京グルメ #世田谷グルメ 
#経堂グルメ #小田急線 #goutokuji
#ドイツ #germany #deutschland  #metzgerei
#世田谷みやげ #世田谷ペイ #世田谷pay
#せたPay #シンガポール #Singapore
#changiairport