人のからだすごいよ | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

人のからだすごいよ

がんばれニッポン。


クニチワです。
もう年末で、爆発忙しい!悲
しばらく朝5時おき!悲



人のからだってすごいですね。
知らないことだらけです。
例えば人のからだは206骨ある。
子どもは300骨だって。




人のからだはどのくらい鉄分はいてるかわかる?
人のからだの鉄分は一つ7,6ミリくぎを作れるって!
すごい。






1にち人は100本髪の毛ぬげる。
人が1にちで6万かいくらい考える。
はなは、1000くらいによいをキャッチできる、かんじる。






私たちのからだ6リトル血はいてる。
これ面白い。
人のよだれどのくらいよだれでる、人生で人のよだれぜんぶ2つプールくらいでるって!(笑)






あとからだ640マッスルある。






人のDNAも面白い。
人のDNAを伸ばしてたら、20 miliard kilometerになる。
いみはアースからplutoまで行って戻ってかんじです!(笑)





人のはだ、100 billion さいぼある。
目、あなたの目は120 millionさいぼある。
すごくない?






そう、たまに良く考えるとすごいふしぎと思ういますよね。

インゴのインスタグラム⬇️⬇️

ingokourosh

Don't forget always smile.