イランの2500年前のかいだん | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

イランの2500年前のかいだん

がんばれニッポン。


おはようございましたです。
ずっと栃木県山のほいるから明日雨大丈夫かな!



とても面白い話あります。
日本女性ミニスカートきる人多い。
そして、かいだん上がるとかんぜんにパンツ見える!(笑)



2500年前イランのキング、私の名前クローシュでした。
KOUROSH


クローシュキングは英語でサイレス CYRUS って言うんですね。
いい名前だよ!(笑)



2500年前イランはペルシャって言われて、ペルシャキングクローシュはキャッスル作るとき、女性の足あまり見ないために、かいだんをめちゃ低いかんじ作るってクローシュキング言われたの。⬇️⬇️









すごくない?
2500年前だよ。
ミニスカートなかったけど、ちょっとだけ見えてもやだでしたってことです。


ちなみにクローシュキングのかおです。
下もオハカです。⬇️⬇️







オハカはイランの SHIRAZ って言うまちにある。
TAKHTE JAMSHID ネットで入れて見てください。
私行ったことある。こどもときですけど、良く覚えてる。


あとは日本もそうでしたでしょうか?
だってキモノはきるとかいだん低いじゃないと、伸びるにくいで、かいだんを低いしてたじゃない?
多分!(笑)
とりあえず自分の国のれきしを教えた。



インゴのインスタグラム⬇️⬇️

ingokourosh

Don't forget always smile.