40年かん初めてこと | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

40年かん初めてこと

がんばれニッポン。



クニチワです。
いつもありがとうございます。
昨日チップのコメント見た。
高いと思ういます。



たまにイランのこと話して、みんなちょっとだけでもべんきょうなるかな、って思っています。



イラン40年前かくめいできて、国のルールはいろいろたくさんかわりました!
たとえばいつもブログで言うてるけど、女性スカーフかけないといけない!



へんなルールかもしれないですけど、それでもイランの女性がんばってる。
がんばってるってことはほかの国の女性見たいに、何でもすることできない!



かわいそうですけど!
それは何でもことできないってことは、一番はげしところは、スポーツのところです。



スカーフかけても大丈夫スポーツしかできない!
それでもくるしですね!



今40年ぶりイラン女性できたことは、ウエートリフティングです。
先週ウズベキスタンの女性ウエートリフティングトーナメントは初めてイラン女性スカーフありで、出ました。⬇⬇









この人たちスカーフありでイランの女性ウエートリフティングのチームです。



本当にかわいそうですけど、でもそれでもすごいと思ういます。
たいへんなのにすごいイラン女性がんばってると思うわない?



youtubeでexileのatsushiさんのきようく、いつかきっとって言うPV、インゴもでてるので、ぜひけんさくして見てください。
いつかきっとATSUSHI EXILE.

Have a nice evening with smile.