やったやった、さっすがファルハディさん、 | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

やったやった、さっすがファルハディさん、

がんばれニッポン。



おはようございましたです。
今日久しぶりに群馬行く。ドラマ



アメリカのアカデミーショーをみた?
見なくてもニュースたくさんでた。
そう今年の2017年のアカデミーショーまたイランの映画オスカーをとった。




OHHHHH yeeeeee.やった。(笑)
イランの映画は、SALESMAN セールスマンです。












SALESMANはこないだフランスのカンヌ映画さいもベストストーリーとベストやくしや、BEST ACTER をとったですね。









でも多分ニュースで見たけど、セールスマンのかんとく、ASGHAR FARHADI さんトランプのもんだいで、アメリカ行かないって。




かわりに二人イラン人、アメリカでせいこしてる人しょうかいしてたの。




NASAのえらい人、サイエンティストはがくしゃ、FIRUZ  NADERI さんと、一番イランの女性スペース行った、ANUSHE  ANSARI さんでした。⬇⬇⬇⬇









アンサリさんすばらしいスピーチもやった。
かんとくファルハディさんのテガミをよんで、みんなはくしゆ。










ファルハディさんは、2012年のアカデミーショー、SEPARATIONの映画オスカーとった。










今までアカデミーショーオスカーはイタリア一番トップです。
14かいオスカーとった。



そしてフランス12かい。
スペインと日本4かい。
アルゼンチン、ドイツ、チェコ、オーストリア、スイス、そしてイラン、2かいとった。





さっすがファルハディさん。
本当に本当にファルハディさんはキヤロスタミさんのあとイランのじまんですね。
すごくすごくうれしいです。
がんばれニッポン。がんばれイラン。


インゴ&ジョー、 アンビリーバボーSHOPPING。
おつかせやくのファイブミニのPVです。⬇⬇⬇⬇

https://www.youtube.com/watch?v=aEMkdhosxXQ


Have a nice day with smile.