シーラズの門 | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

シーラズの門

がんばれニッポン。




子にちわです。




昨日シーラズの話しして、今日れきしあるシーラズの門の話しです。
れきし好きですか?
私大好きです。
シーラズのシティは2500年れきしあるシティです。






たくさんたくさんれきしあるところあって、1番ゆめいなところ、やっぱり昨日言うてたペルソポリスですね。
ペルソポリスのあとシーラズの門です。














すごくきれいでしょう。
このれきしあるシーラズの門の名前は、コーラン門って言う門です。
映画は、shiraz gate、ペルシア語で、ダルバゼコーランって言うんですね。ダルバゼは門のいみ。














もしかしてフランスのパリスのtriumphe archにてない?(笑)
にてなくても、ふいんき同じです。
でもフランスのtriumpheよりダルバゼコーランはもっとれきしかかってる。













おひるでもきれいですね。
もちろんダルバゼコーランすごく古い門で、なくならないために、ちゃんとメンテナンスいるよね。たまになおってたり、ダメージなところでるときね。
とてもシーラズ美しまちです。
またシーラズの話しあります。👍😃






このPVはマウスコンピューターのCMのPVです。
時間あったらチェックして見てくださいね(笑)
⬇⬇⬇⬇

https://www.youtube.com/watch?v=7p9wcSj5QUs




Have a nice day with smile.