ふしぎなこと! | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

ふしぎなこと!

がんばれニッポン。



子日ちわです。
昨日のセロリのはなし、セロリと肉をスパイシー入れて、ナベをいっぱいくらいお水入れてください。あとボイルする。できればミノラールウオーター入れてくださいね。笑
できたよ↓↓










も一回言うね、セロリあまり好きじゃない人もこれを好き。トライ





こないだシリヤのはなしして、シリヤから、ばんぐみイスラエル行った。みんなわかるけど、むかしからイスラエルとパレスチナ人トチのけん、大きなもんだいあります!
Midle east problem



あのばしょうはパレスチナ人はむかしから私たちのランドでしたって言われて、イスラエル人たちも同じこと言うてます。そのテンションがいつも大きなトラブルあって、たくさんたくさんしんでしまいますね!ざんねんなから!





そうゆところ、こんなに大きなもんだいあるのに、ふしぎなこともあります。ウールシャリムのまちはとなりとなりに、すごくちかくで、三つのシュウキヨウもあります。





だから、しゃしんよく見ると、大きなカベのところいる人たちイスラエル人、ジウイシュウ人、ユダヤ人たちいるので、おいのりしてます!
そのカベの上に大きな、きれいな、れきしあるモスクあります。ベイトルモカッダスですね↓↓↓↓










あとこのモスクのとなりクリッシャン人たちのチャーチもあります。
とてもざんねんで、むかしこの三つシュウキヨウは、へいわで、なかよしで、いっしょにすんでたんですよ!





どして今こんなにトラブルあって、人しんだり、よくないですね!
ものすごく世界の大きなもんだいですよね!
むずかしいけど、早めに世界へいわになってほしね。



来週からインゴの丼はじまる!
こんどから丼じゃなくてワシュウクなります。ちょっとはばひろくて、え。
ダイホンたいへん!
むずかしい!笑
がんばる。


INGO'S DON


Have a nice sanrenkiyu with smile.