ナショナルカー、ペイカン | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

ナショナルカー、ペイカン

がんばれニッポン。



子日ちわです。



むかしのブログイランのナショナルカーのはなしして、またイラン行ったとき、見かけて、ちょっとそのはなしをしようかなって思った。
見かけてって今そのクルマをもう作ってない!だからアンテイックです。




アンテイックなクルマ好きです。むかしはクルマの仕事してたときも、ほとんどアンテイックなクルマ、NISSANフィガロのってました。↓↓↓↓










イランのアンテイックなクルマ、国のナショナルカーはペイカンって言うクルマです。↓↓↓↓










とてもかわいい、キユートカーですね。今そんなにはっしてないから、目立つし、アンテイックですね。





こないだブログにのせた、インゴちゃん子どもとき、お父さんのクルマのトランクはいて、ピックニク行くとき、捕まって、同じペイカンクルマでした。










これもペイカンで、ちょっとちがうタイプ。かわいいでしょう。
ペイカンのエンジンはイギリスからユニユウして、ボデイとぜんぶイランで作った。いいクルマでした。


さあ、インゴの丼を見てね↓↓↓↓



INGO'S DON







Have a nice weekend with smile.