クラシックなトケ | インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba

クラシックなトケ

がんばれニッポン。グッド!




子日ちわです。くもり




昨日のすずけスイスのはなし、スイスのことば、みんななんちゃくことばしゃべります。ドイツごとか、フランスごとか、ほとんど英語もしゃべります。







でも今日はトケのはなししたいです。
せかいもってもゆめい、たかい、おしゃれ、人気トケはスイスからですね。







とてもゆめいな、ROLEX,FRANCK MULLER,RADO,OMEGA,PIAGET,TAG-HEUER,SWATCHI,BAUNE&MERCIEぜんぶスイスからです。






でもスイスのベルンのまち、すごくれきしあるトケもあります。








インゴオフィシャルブログ Powered by Ameba-120418_152204.jpg







このトケはツイットグロックって言うトケ、スイスのシンボルですって言う、1218年作ったトケ、だいたい800年れきしかかってます。
だいたい







スイス人はアインシュタインはこのトケのおかげで、うまれたんですって言われてます。







アインシュタイン3年ツイットグロックのトケのちかくに、すんでことあります。







スイス人とって、時間はとってもじゃよなのです。







子どもときから時間たいせつってべんきよします。がっこもおくれたりすると、バッツあります。





こゆところは日本人べんきよしてほがいいと思ういます。
まえもブログにはなししてことあるから、さいきんけっこう日本人時間と、やくそくまむる人は、ざんねんながらすくない!
スイスはこれありえない。