またまたGWのはなし^ ^

5月5日に山梨県は小楢山へ



ハイ!去年も登りましたっ!


それが、なにか⁉️


荒船山ゲザーンのあとは佐久市でコインランドリーやら買い物やら…


そう!ホントは軽井沢へ移動しテキトーに車中泊できる場所を探して、浅間隠山のはずでした



まあ、軽井沢が大渋滞


軽井沢は夏、冬だけでなくGWも混むのですなぁ


ちっとも動きそうもないので…


軽井沢🟰浅間隠山は諦め。


急遽山梨県まで南下しました。


車中泊場所は道の駅花かげの里まきおかの予定でしたけど、照明がパワーアップされていて眠れそうもないので、フルーツ公園だっけ?


そこにしたけど、みんな考えることはおんなじで沢山の車中泊者が居ました


翌朝は去年と同じく焼山峠へ




ココから山行開始!




ホント気持ちいい登山が出来まする



高原情緒あふれた登山道は快適



去年と違い、小楢山山頂を踏む前に幕岩のほうへ行ってみます


先ずは小楢峠へと





ちょっとしたピークを越え歩いていけば…





幕岩


ここまで、静かな山旅を楽しめます



さらに上り詰めたところに



大沢山


山と高原地図では展望ヨシと書いてあったけど…


そうでもなかった^ ^



三角点にタッチダァーん


その後は小楢峠まで来た道を戻ります



雰囲気、ホントいいよねぇー



東屋が見えれば



山頂です



ホント!好きな山頂のひとつ^ ^


御坂山塊を従えた冨士山


サイコーやね







大菩薩連嶺



御正体山


皇太子のときに登られたそうですよー



白峰三山


十分楽しんでゲザーン



ゲザーンは花かげの湯♨️



YES‼️^ ^


お風呂のあとは仮眠して隣接する


はくさいさん



名物の穴子天丼



相変わらずのボリューム‼️

╰(*´︶`*)╯♡



さっくさくw

小楢山、登ってくるかた皆さん、口揃えて

わあー

凄ーい‼️

って言わしめるお山です╰(*´︶`*)╯♡

秋に登るのも良さげですね

さてさて、今週末天気良さげじゃーん

当初、キャンプの予定やったけど先週にキャンセル!

行ってみたい!お山があるんだよ‼️
ワトソンくん^_^