やっほー

僕です^ ^

GWのはなし

GW後半、3日は山梨百名山の日向山へ



前夜に山梨県北杜市IN


道の駅白州でございます


いやぁー

イイ天気やわ



車中泊地の道の駅から尾白渓谷へ



大きな駐車場だったので難なく駐めれました╰(*´︶`*)╯♡



さてさて、日向山です。

さらに!林道を上がれば矢石立にクルマで行けるそうだが…


そこまでしなくてもイイよー


全然苦にならない





登山口には…


当時皇太子様が甲斐駒ヶ岳を黒戸尾根を登られたそうですね。


尊敬してまうわー


なんか、現天皇陛下は好きやわー




さあ、わたくしは黒戸尾根ではなく!日向山へ




あっ!これ、ヒロシのぼっちキャンプでヒロシさんが興味津々のキャンプ場でしたね^ ^





その脇から日向山へ




道はハッキリ



新緑がよか^ ^





途中林道に出会い


あっ!ゲザーン時は結構注意⚠️が必要かと





林道終点の駐車場?駐車スペースにとーちゃこ



ここから、日向山ハイキングコースだそうです





道は明瞭


迷うことありませぬなぁー





標高上げてくと笹がっ



んっ?


三角点??





コチラが最高点みたいですね




でも、よく雑誌で見る景色ではなぁーい



少し歩いていくと…




おっ!


もしや。







これぞ!日向山



花崗岩が風化した天空のビーチ




イイ!╰(*´︶`*)╯♡


素晴らしいではないかぁーい



正面の同じく花崗岩の山、雨乞岳


水晶ナギも見える


登ってみいすな


あっ!でも、この山…

クマの出没を結構聞くからなぁー



甲斐駒ヶ岳


この角度は新鮮やわ


ピラミダルではないねぇー



山頂でコンビニおにぎり🍙をほうばり


十分に景色を堪能して名残惜しむかのごとく


ゲザーン









いやー

もっと痛かったよ

なんで?もっと早くに登らなかったのか?


そう思う山頂でした^ ^


ゲザーン後は、


もちのろん!


♨️




近くに尾白の湯やら蔦木の湯があるけど…


あえて、空いているでおろう


山梨県北杜市大泉の健康センターへ


お肌ツルツルすべすべのイイ湯でした^ ^


お値段安くて空いている



オススメです^ ^