3月15日に急遽キャンプへ

浜松市天竜区に去年8月にオープンしたキャンプ場すがり。



百古里を「すがり」と呼ぶんです。


てか、長年遠州地方に住みながら初めて知ったのは秘密です。


場所は、よく自転車に乗ってたころ春野コースをトレーニングで使ってたけど、そのコースのサブコースというか?ショートコースというか??

その辺^ ^


元々は、キャンプ仲間同士で楽しむためにオーナーさんはじめ地元キャンパーさん達が手作りで開拓したキャンプ場をオープンさせたとのことだとか…


Facebookでみんソログループ投稿で前々日に知り、前夜に予約してみました。






自然豊かなキャンプ場。


静かな感じが自分好み。



日当たりサイト、林間サイト

←ともに区画サイト


さらに、対岸サイトはフリーになっており、その奥にはブュッシシュクラフトサイト(直火可)


たまらない魅力ですなぁー


当初は、林間サイトで予約してあったのだが、

平日だったため、まさかの完ソロ!


\貸し切りw/


なーのーでー、下見してから選んでもOKになり…


1番人気である日当たりサイトのIというサイトにしました。^ ^


Facebookでも日当たりサイトIが1番人気‼️

って言う人が多かったなぁー





今日はCOCOをキャンプ地とする。


薪は針葉樹500円だけど、落ちてる薪はご自由に‼️だったので、スギを思う存分使わせていただきました^_^



対岸サイトへ運搬するゴンドラ?

これも手作りだそうです。



今回は、ColemanのツーリングドームST



いやぁー人生初の完ソロがこんな早くに実現するなんて!素敵すぎw



お昼は手抜き(爆)




お湯も使えるし便利やわ



管理人さんも3時に帰っていかれた(笑)




Wi-Fi🛜も使える



トイレも手作りでウォシュレット仕様。


さらに、トイレは広くて姿見も片隅に置かれていた



おやつです╰(*´︶`*)╯♡





その後は、薪集めて🔥



夕飯?おやつ??


ハンバーグに^ ^



アイアンクラフトのアイアンプレートmini

3.2m m厚の鍛造鉄板。


蓄熱性高いのでハンバーグに持ってこい。

あと、見た目もいいね!

無骨w





なかなかの出来栄えやった。^ ^





さすがに夜は冷え込み

🔥🔥



キムチ餃子鍋


寒いときは鍋に限る╰(*´︶`*)╯♡


朝は、残った豚肉を





鍋焼きうどんに入れて


超手抜き(笑)


なにせ!チェックアウトは10時ですから。。(^◇^;)



それでも寒かったのでチョイ焚き火


二次燃焼系の焚き火台はこういう時便利やな^ ^


さっすがに8時になったら撤収開始!


チェックアウトにギリギリやった。(´ω`;)


それでも、自然を満喫し完ソロだったためよき。^_^


キャンプ場すがり

川のせせらぎを聞きながら自然豊かなキャンプ場でしたよー