1月3日のはなし。^ ^

新年にパンク。。

Orz




新品タイヤ🛞

メーカーは、アメリカのセイバーリング。


いまは、ブリヂストン傘下でブリヂストンが品質管理してるそう。


はじめて聴いたブランドだったから心配してたけど、先ずは安心かな。f^_^;


結局、フロントはセイバーリング新品。

リアは、グッドイヤーになっているシエンタくん。(爆)


まあ、新品をフロントへ

FFだからヨシですかね。。^ ^


さて、大山のつもりだったけど…


10時を過ぎてしまったので足柄付近を散策w


先ずは幾つかある矢倉岳登山口を調査!


それでも時間を持て余したので丹沢湖へ行ってみることにしました。


檜洞丸以来。


正月三が日の丹沢湖はしずかでした。


お昼ご飯は、丹沢湖畔にある落合館へ



蕎麦が評判らしい。



お昼時間と重なり、お蕎麦を目当てにくるお客さんが多かったなぁー



メニューです。


お蕎麦は、足りなくて今から打つそうなので時間繋ぎに…




おにぎり🍙


そして…



山女魚の塩焼き。


ともに美味しかったぁー

特に!梅干しは甘酸っぱくてメチャ美味しかった。





思わず店員さんに、梅干し褒めたら作り方をサクッとか教えてくれた。

てか、売り物にしたら?と言ったら大変喜んでくれた。^ ^


何でも?女将の手作りだそうです。





お蕎麦はもちのろん!大盛り。

蕎麦湯で最後は〆て完食w


梅を特別に売ってくれないか?聞いたらムリだそうで、代わりに売り物であるしょっぱいほうの梅干しを買いましたよん。^ ^




こちらも美味。


あー


甘酸っぱい梅干しが恋しい‼️


女将さぁーん、時間ですよーじゃなくて…


甘酸っぱい梅干しを販売してくれぇぇぇー

\(^○^)/





あっ!今遠征の戦利品です。^ ^