あっ!ぼくです。


今日日曜は、沼津アルプス!って決めてたけど…

何となく?早くから雨が降り出すんじゃないかな??

って思って結局は、ステイホーム。

いわゆる引き篭もりを満喫しました。
( ;  ; )

午前は、ちょっとセリア。
100均での野営キャンプ、面白そう。

その後は、カーリング録画。
やったね!ロコソラーレ。🇯🇵㊗️

午後からは、植村直己物語を観ました。^ ^

植村さん…

七大陸達成をずっと達成してたと思ってたけど…
南極は叶わなかったんですねー

あと、今日2月13日。

植村直己さんがマッキンリー登頂後に遭難した日なんだ。

ついつい、見入ってしまったけど…

昔、見た時と違った感情が…

山への挑戦は素晴らしいと思ったけど…

北極点やグリーンランド縦断とか、今みると植村直己さん好きじゃなくなったかな。

犬ゾリとか、一冒険家のエゴだよなぁー
動物愛護の観点からみると…

どーなんだろ?って思ったし、寄付金で!ってのが、、、

あの時代の国民は、植村直己さんに何を託し何を望んでいたのだろ??って思っちゃったよ。

それでも、わたくしは植村直己さんは好きなんだけどね!
身体ひとつで自然と向き合う。
生きている!とを感じる!!ってセリフのシーンは好きだな。
ソロに拘るのも!解るw

植村直己物語を観た後は、刺激されてか?

野営道具を確認。^ ^



登山して下山後は、野営してみたいなぁー

と思っている遠州の風さん。


まあ、野営は無理でもキャンプ場。


去年の8月ころから、コツコツと集めてまっす。^ ^



火吹き棒(100均)

クラフト簡易ナイフ。

そして、ユニフレームのブッシュクラフトナイフ。


ポケットボーイのノコギリ🪚

←170mm

そして、鉈。(あなたの暮らしにケーヨーD2)


収納袋は、100均(笑)


アウトドアナイフって言ったら、モーラナイフが安くて実績十分で人気みたいだけど、ユニフレームのヤツにしました。



日本製。

それも、金物の町!新潟県燕市のモノです。


それもフルタング。


これなら、薪を割ること出来る。


しかーし!!


3週間前に、パラコードをカッコつけてユニフレームのナイフでカットしたら、勢いあまって左手薬指の腹をかすめてしまって…


2週間近く止血に時間がかかったぜよ。。

←バカ





ポケットボーイ、こちらもブッシュクラフターに有名らしいですね。^ ^



鉈は、小さくてやっすいヤツ。



まあ、いろいろですけど管理は厳重にです。


こんなの、ウッカリと忘れて車に置きっぱなんてお縄になってまうのでね!!


あと、DDタープ着実に練習してるよー






アディロンダック。





ダイヤモンド張り。


その他には、土曜に登山行けない日は固形燃料とメスティンでの炊飯。


今回は、気温が高めだったのでエスビット固形燃料ひとつで足りた。




メスティンのセット位置も変えて…


再チャレンジ。




パチパチと音かしたので、この時に降ろそうと思ったけど…



鎮火までそのまま。





蒸らしてる間に、

(このときは、中を見てない。)



ガパオライスの下準備。



全て山道具で!!



あちゃー


少し硬いかっ。

てか、硬すぎw






それでも、美味しく感じるのは山道具のなせる技なのか??


ちなみに…



ガパオライスって言ったらさー



目玉焼き🍳?



完成系は…






油断しすぎたわ!



爆‼︎


/(^○^)\