10月25日に、雨だったこともあり久々に映画!

コロナ禍で、ずっーと行ってなかった。


最後に観たのはフォードvsフェラーリだったよなぁー

そのときから、予告で燃えよ剣をやってたので是非!との思い。


燃えよ剣もずーっと延期してきたんだよね。

新撰組、大好き。

京都旅行とかでも、壬生寺や八木邸とか行ったりしたものでした。


燃えよ剣。




主演は、岡田准一さん。

おーーっ!
土方歳三役、サマになってる。
髷を落としてからの土方歳三役では、今まで色々な役者さんが土方歳三を演じてきたけど1番では?

新撰組局長・近藤勇役は鈴木亮平さん。

これもイイ感じに収まってた。^ ^

ただ、あまりにも岡田准一さんと鈴木亮平さんの身長差が気になっちゃったけど。(笑)

でも、両俳優さんとも好きだから許す。


映画自身の感想としては、司馬遼太郎さんだから土方歳三寄りになるんだけど、同じく司馬遼太郎さんの新撰組血風録のほうが好きかな。

鬼の副長・土方歳三さんがもっと色濃くで出るから。

まあ、個人的感想です。^ ^


映画、観れるだけ見たいw


老後の資金がありません!も面白そう〜


ウチの両親は昨日、観に行ったってさぁー/(^○^)/