ヤッホー\(^○^)/

ついに!


ついに!!

ですよ。




20年来のラブコールが…(^^)




グリシン・エアマン







素敵すぎて、困りまする。╰(*´︶`*)╯




一昨年までは、代理店が違っていたので、グライシンと呼ばれてたけど…

今年から、また元の代理店に戻りグリシンと呼ぶように。^ ^

グリシンのラインナップは、コンバットシリーズ。

インルソーレ。
そして!伝説のエアマン。

今年のグリシンは、コンバットシリーズとエアマンシリーズのみらしい。

インルソーレ、ラインナップから消えたのね?
2年前に買っておいてよかったぁー


(*^^*)

さてさて、グリシンの代表作といえばエアマン。

エアマンの逸話は、ベトナム戦争時にアメリカ空軍パイロット達から絶大な信頼と人気を誇っていたのは、グリシンファンなら当然わかってますよねー

軍の正式時計ではなかったけど、パイロット達は、自費でグリシン・エアマンを購入したんですよ。

なにせ、昼夜をいち早く認識できる24時間針を導入し、ベゼルを動かせば他国の時間もわかるがウリでしたようで。

この仕様の時計を私が高校生だったころ…

当時のファッション雑誌、メンノン?
はたまたチェックメイトだったか??
ホットドッグブレスだったか???

忘れたけど、載ってたんですよねー

てか!?いまmen'snon-noとか、ホットドッグプレスとか、あるの??

チェックメイトは、相当昔に無くなってるのは知ってるけどー




で、ウォッチパトロールでグリシン・エアマンしてたら、ありました!!

エアマンの幾つかのモデルが入ってきているようだったので、ボーナス当てにできないけど買っちまったぜよ。


ぜよは土佐弁←

正美堂。












クラシックモデルなので、今回は木箱でした。


そして…



エアマンなので、24時間針。
←21時40分ですね。^ ^


ドーム型のサファイアガラスにDAY表示しては拡大仕様で老眼の遠州の風邪さんには、有難いw

そして、今回…





NATOのレザーベルトもサービスで二つ付けてくれました。

ありがとう正美堂さん。^ ^






そして、Tシャツも。

こちらは、梱包材も兼ねてるとかー


あざぁーす。

来年春には、敢えてラバーベルトにしようと思ってまする。(^^)