土曜は、冷たい雨でしたね。。☔️

日中は葬儀に参列。

夜は、久々に同僚と呑みに行きました。

←今宵シリーズ^_^




袋井へIN

1軒目は居酒屋。

2軒目は、袋井といったら…



かしわばらずbarへ

老夫婦が切り盛りしている袋井市では珍しい正統派のbar。

何年振りに訪れました。

まだ、営業してたことに感動。
マスターもお元気でした。^ ^






品薄になり始めたノンエイジの山崎。白州。がありました。

両者とも10年。12年。もう市場では見れないですよねー

近所の酒屋には、全ての山崎・白州はありませんでしたから、飲めてよかったどす。

さすがにbarにもありません。。


あと、越百というブレントウイスキー。

シングルモルト派ですが、美味しくいただけました。

越百の名前は、中央アルプスの越百山から来てるんですよねー。

今年こそ!越百山に登りたいですなぁー






同僚は、カンパリオレンジ。

結局、ハイランドクーラー。
ジンリッキー。
白州ハイボール。
越百のストレート。
〆はグラスホッパー。

美味しくいただきました。

(^^)


やっぱり、bar呑みはイイですね。