まだこのブログ生きてたんかい! っていうね。

僕もこっちを更新する日が来るとは思っていなかったのですが、今年の感謝の挨拶をするならこちらだろう、ということで、ご無沙汰の登場です。

 

2018、あなたにとってどんな一年でしたか?

良い年だった、そうでなかった、よくわからん、色々あるよね。僕も嬉悲こもごもです。

 

僕の今年の2大ニュースは、

①就職内定先からキャンセルを受け、

②大学の留年が決まる

という、なんとも悲しいラインナップなのですが、人生というのは面白いもので、こういう無理すぎイベントと同時にすごくいいことも沢山起こるんですよね。

 

その中に、game in gameというゲームブログの開設があります。2018年の10月半ばでした。

単純にやってみて楽しかったし、良い反応をいただけたのが嬉しかったです。

そこから僕を知ってくれる人もたくさんいて、それがすごく嬉しくて、身を粉にして頑張っちゃった期間もありました。ひとえに、楽しくて楽しくてしょうがなかったんです。

 

そんなものと出会えてよかった。いままで夢中になるものがなくてボーっとする時間が多かったので、「楽しすぎて忙しい」という体験は何年かぶりでした。

そしてこれからもそれが続いていくのが楽しみでしょうがない。僕にとって2018のラスト2か月は、2大無理すぎニュースが畳みかけてくると同時にブログも始めてと、人生の原液薄めずに飲んじゃったみたいな濃い期間でした。

 

(宣材写真を撮っていただいたのも今年でした。この写真は採用されなかったやつ。)

 

そして、ありがたいことに人にも恵まれた一年でした。僕がかつてゲーム実況を辞めて以来あまりTwitterでお喋りしていなかった方とお喋りできたり、高校時代の友だちと久しぶりに言葉を交わしたりと、嬉しい出会いが沢山あった年でした。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

「いや、何にもしてないし」なんて思わないでくださいね。

たった一度でも僕のブログに遊びに来てくださった方だとか、そもそも僕のTwitterをフォローしてくださっている方だとか、そしてこれを読んで下さっているだけでも、僕は本当に嬉しい。

 

だから、ほんとに、ありがとうございます!

 

特にgame in game の成功は初期を支えて下さったみなさんのおかげです。

そして、いま応援してくださっているみなさんは、きっと数か月後には、「基礎を作ってくれたみなさん」として、また改めて感謝申し上げることになると思います。

 

みなさんにとって2019が素敵な1年になりますように。

 

当たり前ですけれど、僕も自分の周囲にいて下さる方が幸せでいてくれた方が嬉しいです。

そして、同じように、僕も、「日々おもろいことして楽しく過ごしている人」として、これからもみなさんと関わりを持っていけたらと思っております。

 

さーて2019、何がしたい?

僕はね、今まで「安いけど良く見える服」ばっかり着てきたから、来年はちゃんと「良い服」を買えるようになりたいな~!