こんにちは。僕はゲームが好きで、昔はゲームの実況動画を投稿したりしていた、インゲンと申します。

 

皆さんはゲームが好きですか。僕は、そんな皆さんに、いくつかお願いがあります。

 

ひとつは、ネットに書いてあることに飲まれないでほしいということです。

 

今は、ゲームとインターネットは切っても切り離せない関係にあります。ゲームが好きな皆さんは、SNSや攻略サイトなど、色々なインターネットサイトを利用しているのではないでしょうか。

 

その中で、色々な人が個人の意見を言える場所というのはたくさんあります。僕は、それをあまりみなさんに真剣に読んでほしくないのです。

ゲームの事についてでも、それとは関係のないことでもです。

 

「勝ちたいならこの装備を使うべき」「これを使っても勝てないのは下手過ぎる」「あのボスは弱いから怖がらなくていい」「もう少しで勝てたのに相手に逃げられた!あんまりだ!」「あの人の動画は面白い」「このゲームやらないなんて人生損してる」「このゲームはやめたほうがいい」「運営はゲームのことを理解していない」「ゲームをする時間があったら他のことをしたほうが良い」「こんな時に怒ってはいけない」「今日こんなヤバい人見かけた」「このアニメは神」「このクイズが解けない人がいるなんて日本も終わりだ」「この政治家は性格が悪い」「僕は」「私は」「あの人は」

 

 

………………。。。。。。。。。。。

 

 

今やこういったものはインターネットで無数に見ることが出来ます。YouTubeのコメントでも、Twitterでも、掲示板でも。

 

僕は、簡単に言うとこういったもの全てを、聞き流してほしい! と思うのです。なんなら、聞かなくても良いです!

 

勘のいいあなたならお気づきかもしれませんが、このブログだってその一部ですから、もうここで読むのをやめてもいいということです!

 

 

いやごめんやっぱり待って~~~~!!!!

 

もう少しだけお付き合いください(笑)

 

10代は、たくさんの人や出来事、場所と出会うことができる時間です。その中で初めての出会いも沢山あるでしょう。

 

その全てが、あなたのかけがえのない財産になるのです。

 

出会う人、見た景色、挑戦したこと、嫌々やったこと、、、僕がここに挙げ切らない全ての時間がとても大切です。

 

その中で、インターネットの書き込みを「信じないで欲しい」のです。

 

あなた自身の考えを信じて下さい。それはあなたひとりの考えではなく、今まで出会ってき人や経験が全部詰まったものです。

 

それを、たまたまネットで目にした、たった一行の、本当かどうかも、どんな気持ちで書いたかもわからないものに、捻じ曲げられては勿体ない。

 

そしてもうひとつ、あなたへのお願いは、そういう、あなただけの経験ができそうなチャンスがあれば、是非思い切って飛び込んでみて下さい。

 

失敗しても、、絶対にあなたの大切な一部になります。失敗しても良い、という話は僕がするまでもなく色々なところで聞くと思いますので、あまり掘り下げません。

 

もし気が向いたら、ゲームのコントローラーを投げ捨てて、新しくできたアイスクリーム屋さんに行ってみましょう。一人でも、友達とでも、家族とでもいい。

 

さて、最後ですが、このブログもただ一人の、まだまだ未熟な男が書いた文章だということを忘れないでください。

 

これまで書いたことと矛盾するようですが、ほんとうは、インターネットの意見に惑わされても、経験が出来そうなチャンスを逃しても、あなたの価値が下がったりしません。それでもいいんです。

 

じゃあ、ここまで読んだあなたの時間は無駄だったのでしょうか?

 

さあ、これが最初のチャンスです!

 

この記事の何を信じて、何を聞き流すのか、「なんとなく」で決めてみて下さい!

 

何故ならその「なんとなく」は、あなたの十数年の経験から導き出された立派な結果だからです。

 

貴重なお時間をこの記事に割いてくれてありがとう。

 

僕は、気が向いたので、今からコーラでも買いに行っちゃおうかな~。