みなさん歯医者に行くの好きですか? たぶん好きではないですよね。

僕もあのキュイーーーーーーーーーーーーーーーーンって音を想像しただけで鳥肌が立っちゃうくらい苦手で、恥ずかしい話、虫歯を数年単位で放置してまいりました。

 

 

しかしさすがに痛てぇ。

 

もう無理だ……歯医者行こう……と観念するような気分で、10日前くらいから行き始めました。

 

しかしですよ、僕は、「どうしてこんなになるまで放置してたの!」と怒られるのかなあと思っていたら、意外とそうでもなく。

皆さん優しい……なんて心の広い方たちなんでしょう。

 

そして僕はもう一つ歯医者さんに打ち明けなければならないことがありました。

 

「実は今実家に帰っていて……1か月したらまた県外に出ちゃうので、1か月で終わらせて欲しいんです」

 

感染しちゃって、たくさん虫歯があるのに、それを全部1か月で終わらせろなんて、あんまりです。我ながらヤバい客です。

 

「ふざけんな!」と歯医者さんがドリルを振り回してきても不思議ではない。

それを紙一重でかわす異能バトル的な展開すら想像していました。体中の魔力を使ってバリアを出す方法を真剣に考えていたところに、歯医者さんの衝撃の一言。

 

 

「そっか。じゃあどんどん予約入れていいから。順番に治していこうね」

 

 

オイオイオイ。天使かよ。見た目はおじさんですが、翼が生えて見えるかと思いました。

 

しかもですよ、それから足繁く歯医者に通って気づいたのですが、歯医者さんに行くと、綺麗なお姉さんに歯磨きをしてもらえる。

よくわかりませんが無性にえっちです。

 

歯医者さんは、風俗とかの10分の1の値段なのに、風俗でもしてもらえないマニアックなプレイ(歯磨き)をしてもらえる。(風俗行ったことないからわからんけど。。。)

そしてついでに歯がよくなる。

 

なんてすげー場所なんだ!!!!!!

(全国の歯科医のみなさんすみません)

 

そう。蓋を開けてみれば、実は悪くないなんてザラなのかもしれません。

 

面倒だから、なんか怖いからと開けてこなかった蓋は、開けてみると、9割がた、開けて良かったと思う気がします。

 

 

もっとパカパカ開けよう。蓋。今回はそういう記事です。

僕も蓋開けるの苦手な人なんですが、これからちょっと頑張ってみようと思いました。

 

もしこの記事があなたの蓋を開ける一助になれば嬉しいですね。

 

 

秀樹、感激~!

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーバイバイ!(オチがなかった)