こんばんは。最近実況があんまりできてないインゲンです。
何が起こっているかって、今大学は新歓のシーズンで、先輩として日々新しい後輩とご飯を食べたり遊んだり、勿論自分も新学期で大学の勉強も気合入れないといけないわけで。。。
一言で言うと「普通の大学生」してる訳なんです。この時期忙しいね。

更に、新学期で新しくバイトも始める予定で、この記事を書いている今日、バイトの面接を控えてるという用事てんこ盛りの毎日です。


そんな日々の中で、一つ寂しいこともありました。
ずっと自分がリーダーとして活動していた、Splatonnチームの「V」の解散。
チーム内で小さな人間関係の問題があって、その問題が大きくならないうちに解散をするという決断に至りました。
その過程で、自分の未熟さを沢山知りました。
解散となって喜んだチームメンバーは誰一人いません。勿論僕もです。
誰も望んでいない結果でも、そうせざるを得ない状況というのはあるのです。
今思えば、あの時ああしていればと沢山の後悔があります。でもそれは後悔ではなく、申し訳なさという方が近いかな…。それで悲しい思いをするのが自分だけであれば、後悔で済んだのでしょうけど、それで悲しい思いをするのは僕だけではなく沢山の人たち……それだけじゃなくて、その人たちは僕の大好きなメンバー達なんです。
そんな大好きなメンバーの皆さんに、謝れるだけ、誠意をもって謝りました。自分の力量不足を感じたからです。その後、それぞれの要望を聞けるだけ聞いて、それを叶えられるだけ叶えたつもりです。

その結果、チームの皆が納得出来る形で解散という結果に持っていくことが出来ました。
本当に良かった。
そうして、僕はVのリーダーとしての最後の役目を終え、一つ大きな肩の荷が下りたわけです。

でも一つ、自分でも凄く分かりやすい変化が自分の中に起きました。
知らないうちに、自分が嫌いになってたんです。

一年ほど前から僕のことをご存知の方は知っているかもしれませんが、僕はもともと自分が大変に好きで、自分が大切でした。(少しお恥ずかしい話ではありますが)
今までの人生でかつて僕は自分が嫌いになったことがありませんでした。母曰く、僕がそうやって自己肯定感を大切にするように意識して育てたのだとか。


ですが、今初めてそうじゃなくなってるんです。
自分でもびっくりするくらい、自分を貶めるような発言が自分の口から沢山出てきます。

今リアルでは沢山のことが変化して、新しい色々なことが始まっています。
そんな中で、自分自信にも初めてのことが起こっています。
1か月後には初の単独ニコバーという、また初めての一大イベントが待っています。


お客さんは、僕の話が聞きたいと思って、お金を払って来てくれるわけです。
僕はその期待に何が何でも応えなければいけません。
たった今、僕はそれが出来るか、自分に半信半疑です。(チケットを買って下さった方には申し訳ないです……)

でもそんなお客さんを不安にさせることを言うためにこの記事を書いているのではありません。
今リアルでしなければならないことを、歯を食いしばって精一杯やって、また自慢できる自分になって、1か月後のニコバーを迎えたいと思っています。
そのために、もうしばらくニコニコで本格的に活動するのを待ってください。
というお願いがしたくて、この記事を書きました。

なんだかあまり読んでて楽しくない文章になっちゃいましたね……
あ、最近いいこともありましたよ!ココイチの期間限定のトッピングのサルサソースを頼んでみたんですが、これがまあ美味しい!

それだけです(笑)


それではまた!