シックスパックになるには、

 

お腹の脂肪を減らさなければなりません。

 

脂肪を減らすには食事の管理が大事だと思います。(運動よりも効率的らしい)

 

今、主流の食事ダイエットは糖質制限ですね。

 

最初、この糖質制限ダイエットを知った時は、もうこれしかないと思うほど、

 

魅力的なダイエット法でした。

 

しかし、最近疑問に感じ、調べてみました。

 

 

・糖が脂肪なることは、ほぼない。(大量に摂取すると脂肪になるらしい)

 

・脂肪になるのは脂質。

 

・糖を制限して、インスリンを抑えても、脂質を多くとれば脂肪になる。

 

・糖質0のお酒でもカロリーは高く、太りやすい体質になる。

 

・糖質を制限して痩せるのは、食事の大半を占める炭水化物を制限しているから。

 

などなど、色々わかりました。

 

 

食べる時も糖質のことが気になったり、

 

食べ物のチョイスが大変です。

 

 

食事については原点に戻り、

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

という単純な公式を実践したいと思います。

 

具体的にいうと

 

腹八分目。

 

これでいこうと思います。