筋トレしました。

内容は

インクライン・プッシュアップ(腕立て伏せ) 10回3セット

フラット・ベント・レッグレイズ(足上げ腹筋)10回3セット

ホリゾンタル・プルアップ(斜め懸垂)10回3セット

 

先日、私が学んでいるコーチングスクールでセルフコーチングの勉強会が行われたので、参加しました。

 

セルフコーチングとは、文字どおり自分に対してコーチングを行うことです。

 

通常のコーチングは、コーチとクライアントで対話して行います。

 

セルフコーチングは自分に対して、自分に質問をしますが、自分でするのでワンパターンになったりします。

 

今回の勉強会で教わったのは、自分自身から離れて、自分の中の別人格をマイコーチに仕立て、別の視点から質問を引き出して行くことでした。

 

勉強会で用意された様々な雑誌から自分にあったマイコーチ像を探しました。

 

最初は男性を探していたのですが、女性誌をパラパラめくっていたら、シックスパック発見!

 

最近有名な女性シックスパッカーが私のセルフマイコーチとなりました〜。

 

 

自分で想像した性格はドSコーチとしました。(あくまでも私のイメージ像です)

 

付箋はイメージしたマイコーチがすると思われる質問を他の参加者の方々に貼っていただきました。

 

参加者の皆さん、ドSな質問ありがとうございました笑