八重洲地下街にある南インド料理屋さん
『エリックサウス』に行きましたクマムシくん
 

 

 

このお店、食べログ百名店に選ばれていて

いつも行列ができてます。

休日ランチタイムに行ったけど

この日は20分並びました。

 

 

メニュー撮り忘れたけど

HPに詳しいメニュー載ってます→

 

食べ方。

 

 

私はご飯おかわり無料、

選べるカレー1種のランチミールスにしました。

 

 

「ランチミールス(¥1210/税込)」

 

 

左上から時計回りで

バターチキン、本日の豆カレー、サンバル、ラッサム、ヨーグルト、

ターメリックライス、隠れてるのがバスマティライス、パパド。

パパドは大豆粉を使った薄い煎餅。

 

 

選べるカレーの中から私は辛くないバターチキンにしました♡

 

 

バスマティライスがめっちゃおいしい飛び出すハート

パラパラしていて

豆カレーやラッサム、サンバルとよく合う♡

サンバルは酸味が強くてとくに辛かった。

本日の豆カレーは甘めで食べやすかった♡

 

 

時間があまりなくて

一人カウンターでサクサク食べたんだけど…

 

パパドやライスをカレーと混ぜ混ぜして

めっちゃおいしかった飛び出すハート

 

 

このバターチキンが絶品でピンクハート

この甘くてこってりした味、中毒性がある。

 

 

ヨーグルトは甘くないものでした。

辛いカレーやライスと一緒に食べるのだと思う。

私はそのまま食べちゃったけど。

 

 

実は、、、

あまりにおいし過ぎて

後日またランチしに行きました泣き笑い

 

同じランチミールスを食べてます飛び出すハート

 

 

ハマりやすい性格なんですよね。

 

 

相変わらずおいしかったですピンクハート

 

 

月1で食べたいにっこり

あと、翌日のウ◯チが赤くなります。

 

ごちそうさまでしたブルーハート