今朝のパンクマムシくん
 
 
ローソンの
「GODIVA ショコラクリームパン(¥214)」

 

 

ローソンの今週の新商品♪

GODIVAコラボのパンって

値段高いからスルーしがちだけど、

これはサイズが大きいから買いました指差し

 

冷凍庫保管→冷蔵庫解凍ダッシュ

 

 

思ったよりも大きかった。

半分以上チョコがけされてる。

 

裏側。

 

 

フォークで食べましたスプーンフォーク

 

 

チョコ風味のパンがめっちゃしっとり♪

発売日の早朝に買いに行って

すぐ冷凍庫に入れたからかな?

パサついたところは一切なかった。

 

 

しっとりしたパンの中に

黒っぽいチョコクリーム♪

これはそこまでチョコは濃くなくて

薄皮チョコクリームみたいな味でした。

 

 

上のチョコがけは

ほんのりビターで口溶けのいいチョコ♡

 

 

手で触るとすぐ溶けちゃうチョコで

手で食べようものなら指がチョコだらけでした。

 

 

チョコの上のカカオニブはカリカリした食感で

香ばしくてナッティーでおいしかった♡

 

 

GODIVAらしい高級感は

チョコがけとカカオニブくらいかな?

チョコクリームもそんなに甘くないし

量も多くなかったから、

半分くらい食べたら飽きちゃいました。

 

 
パンがしっとりしていたのは良かった!
チョコクリームが普通だったから
小さなチョコチップでも入ってたら良かったな。
ボリュームはあります。
一度食べれば満足ですにっこり
製造はヤマザキ、
カロリーは402kcal。
 
ごちそうさまでしたブルーハート
 
 
 
5月の気になった新商品クマムシくん
 

パスコから。

 

いつものホイップメロンパンシリーズから

赤肉メロン味。

あまりメロンは好きじゃないけど、

このシリーズは買っておきたい。

 

 

夏向けのホイップにリニューアルしたみたいで

このホイップロールも食べたい。

 

 

チョコバージョンの方が何気に好き♡

 

 

カフェオレ♪

グレーズが甘くておいしそう。

 

 

去年もあった

ピスタチオとベリーのタルト。

 

続いてはフジパン。

 

大福みたいな〜のチョコ♡♡

チョコ餡とチョコホイップらしい。

 

上に乗ってるシュガーは得意じゃないから

溶けてくれると嬉しい。

 

スナックサンドではこの白桃&ホイップ。

味の想像つくけれど

今月のスナックサンド少ないな。

 

 

 

続いて第一パン。

 

ミルククリームパン、

甘くておいしそう♪

 

 

そんなにこの赤肉メロンは好きじゃないけど、

他に食べたいものがないから食べると思う。

 

 

クリームの入っていないミルクパン。

シンプルだけど

他に食べたいのがなかったら買うと思う。

 

 

続いて神戸屋。

 

マーガリンサンドはうれしいけど

パンがしっとりしていますように。

編状のパンに網状のパッケージ♪

シンプル形だから

他に食べたいのがなくなったら食べようかな。

 

 

しあわせシリーズで紅茶りんご♪

カスタードやチーズはあったけど、

初めての紅茶りんご、おいしそう!

 

 

プリンは前にも出てて

おいしかったから買いたい。

 

 

クロワッサンクッキー。

抹茶はそこまで好きじゃないけど、

チョコチップが好きだから買います。

 

 

メロンクリームとメロンジャム、

そんなに…だけどパン生地好きだから買います。

 

 

 

木村屋は食べたいパンがなかったです。

 

 

今月は揚げパン系やメロン、レモンが多くて

気になるパンが少なめ。

ヤマザキを楽しみにしますにっこり

 

今月もがんばろう!