今朝のパンクマムシくん


ヤマザキの
「じわバタブール(¥86)」



ヤマザキの今月の新商品♪

割引シールが貼ってあって即買いしました指差し


冷凍庫保管→冷蔵庫解凍ダッシュ



てっきり甘くないパンだと思ってたけど

売場でパッケージを見た時にお砂糖ぽく見えて

テンション上がった。


少し溶けてるけど

表面にグラニュー糖が見える。



紙皿を剥がすと、

油脂とグラニュー糖が固まったものがついてる♪



紙皿についたものもフォークで削ぎ落として食べた♡


裏側。



フォークで食べましたスプーンフォーク



パンはふわふわ系で少しパサついてるけど許容範囲内。

上は薄ーくケーキ生地が被さってて

スイートブールのカステラより柔らかめ。



中は空洞になってて

そこにバター入りマーガリンが染み込んでる感じ♡



塩気のあるマーガリンと

グラニュー糖がついて甘々のケーキ生地の組合せがおいしい飛び出すハート



パンの中がじわっとするよりも、

外側のケーキに染み込んだ油脂がかなりジュワジュワしました飛び出すハート



底の部分のケーキが分厚くてしっとり♡

グラニュー糖もシャリッとしてうまうまでしたピンクハート



ケーキ部分とパンの部分で

雰囲気の違うパンでした。

後半は上に乗ってるグラニュー糖を

フォークで除きながら食べた。



ヤマザキのブール系は大抵私好みなんだけど、

これも期待通りでした目がハート

そこそこボリュームもあって甘かったから

もう1回くらいリピするかもにっこり

カロリーは382kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート