今朝のパンクマムシくん


ファミリーマートの

「バターの甘み広がる塩バターパン(¥138)」



ファミマの今週の新商品♪

こういう形のパンはあんまり好きじゃないんだけど、

塩バターパンに惹かれて買いました指差し


冷凍庫保管→冷蔵庫解凍ダッシュ



ヤマザキや第一パンの大きなデニッシュより

も気持ち小ぶりかな。

紙皿に乗ってました。


ちぎって食べましたスプーンフォーク



食べてみると、少しだけカサッとしてるけど

モサモサやパサつきはなし♪

嫌な酸味はなくて

言われてみれば…バター風味かな。



画像に写ってるけど

用意したメープルシロップをかけて食べました。



うん、かけたらメープルシロップの味しかしない笑

ほんのり塩気のあるバター風味、

私の想像では中にマーガリンがサンドされてるのだと。



紙皿に乗ってるくらいだから

油脂感は多めだったけど、

形は珍しいけど味は普通の市販の塩パンでした。

甘くないから

一度食べれば満足ですにっこり

製造はフジパン、

カロリーは259kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート