今朝のパンクマムシくん


ファミリーマートの
「スイートカスタードデニッシュ(¥128)」



ファミマの少し前に発売されたパン♪

気になってたから買いました指差し


冷凍庫保管→冷蔵庫解凍ダッシュ



そこそこ大きい。

上にはたっぷりのシュガーグレーズ飛び出すハート


裏側。



フォークで食べましたスプーンフォーク



グレーズがシャリッとして甘い飛び出すハート

はじめデニッシュは少しモサッとしてたけど

一緒に食べると気にならない。



デニッシュ自体はほんのりマーガリン風味。

そんなに油脂感が強くないから

グレーズがないとつまらないかな。



デニッシュの折り込みの間に

うっすら黄色いのが見える。



カスタードクリームが塗られてた。




カスタードの量はすごく少ないから

グレーズの甘さに負けてるけど、

卵風味の甘さが足されておいしい飛び出すハート



真ん中の方にいくにつれて

デニッシュの油脂感も増えてムギュッとしてたし、

カスタードクリームもグレーズも

ところどころたっぷりで甘かったピンクハート



想像通り、デニッシュは普通だったけど

グレーズとカスタードは甘くておいしかった目がハート

一度食べれば満足ですにっこり

製造はヤマザキ、

カロリーは401kcal。

ごちそうさまでしたブルーハート


今日から4月です恐竜くん

個人的に気になった菓子パンを紹介します。



まずはパスコ。


クロワッサンメロンパン。

昔似たような見た目でマカロンデニッシュあったよね。

ホイップサンドされて好きだったな。



塩パンシリーズに栗入り粒あん♡

おいしいに決まってる。



大好きな多加水ブリオッシュ♪

ミルクってホイップかな?クリームかな?



白パンのたまごパンに続いて

てりやき風チキン♪

これはおいしそう!



タルトシリーズは胃もたれするけど

たまに食べる分にはしょうがない。


続いてフジパン。


きなこコッペはあったけど、

ホイップまで入ってるのは初めてかな?

おいしそう♪

スナックサンドは生よりも

ノーマルの方が私は好きです。



りんごバター、

バタークリームがおいしそう♪





続いて第一パン。


粒あんオンリーのパンはそんなに興味ないけど、

このパッケージの断面に惹かれた。



抹茶に対しては普通だけど

ホワイトチョコと白パンが好きだから

これは食べたい♪



続いてYKベーキングカンパニー♪


生触感らしい。

ホイップ入りでおいしそう。


こちらはりんごとアーモンドクリームを巻き込んだ

ブリオッシュロール。

しっとりしてるといいな。



練乳クリーム、たっぷり入ってますように♪



こちらはしあわせ届けるシリーズ。

メロン味はあまり惹かれないけど

ホイップ入りだから食べたい。



チョコ味!!

たまに出るけど食べたい♡



最後は木村屋。


これ、以前食べておいしかった牛乳パン。

パン生地がおいしかった♡



以上が気になった新商品です。


私も今日から異動します。

アラフォーともなると緊張もクソもない。

新生活、適当にがんばりましょうキメてる