渋谷に用事があった日、
ずっと行きたかったお店を予約して行きましたクマムシくん



ビルの2階にあります。



『シンガポールホリックラクサ』



こちらがランチメニュー。



メニューはそんなに多くないけれど、

ラクサが食べられるのがうれしい目がハート



店内はこんな感じ。

渋谷駅から徒歩15分くらい、

週末のお昼時でもお客さんはいませんでした。

(私が入店した時は1組帰るところでした。)




「ラクサ(Sサイズ ¥770)」



あまりお腹空いてなかったからSサイズを注文。

予約特典でゆで卵トッピングが無料に。(通常は165円)



器は小さめ。

ココナッツの効いたスープのいい香りがする♪



上に乗ってる具は

海老1個、ゆで卵1個分、さつま揚げ、もやし、油揚げ。



麺は米粉の麺でトゥルトゥル&モチモチしておいしい飛び出すハート

辛さはマイルドにしたから

ほとんど辛くなくて食べやすい♡



具はどれもスープに浸して食べるとおいしい

油揚げが少し臭かったのが残念。



ゆで卵はこんな風にカットされてました。

おかげでスープが染みやすくて

ゆで卵のおかげでSサイズでも割とお腹いっぱいになった。



とってもおいしかったけど

パクチーがオプションなのが寂しい。

でも、770円でラクサが食べられるのはありがたい目がハート

成城石井のラクサヌードルでも

確か750円くらいしたと思うし。

場所が渋谷駅から少し遠いから

一度食べれば満足かなにっこり


ごちそうさまでしたブルーハート