今朝のパンクマムシくん


YKベーキングカンパニーの
「五穀メロンパン(¥98)」



YKベーキングカンパニーの今月の新商品♪

製造の新しいものが焼き色濃くて

製造が古いものが焼き色薄くて

どちらを買うかすごく迷った。


冷凍庫保管→常温解凍ダッシュ



結局製造の新しい方を買ってしまったんだけど、

焼き色が茶色過ぎて不安。


裏側。



裏側のビスが多めでうれしい♪


フォークで食べましたスプーンフォーク



パン生地がギューッと詰まってて

固くてすごくパサついてる。

これは不安的中だ。



ビスはホロホロして粉っぽくておいしい飛び出すハート

大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、白煎りごま

が入ってるらしい。



ただ、普通のメロンパンのビスより

少し風味が香ばしいくらいで

特筆して何ってことはない。



それよりもパンがパサパサして食べづらい。



裏側のビスは分厚くて良き♡

パンの部分は残して

ビスだけおいしくいただきました目がハート



パンがふんわり系ではなくて

ムギュッと詰まってる感じが珍しかった。

たまたまパサついていたのか

個体差があるのかもしれないけど、

私は一度食べれば十分ですにっこり

カロリーは298kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート