今朝のパンクマムシくん
 
 
ファミリーマートの
「生クロワッサン ダブルチョコ(¥145→¥125)」

 

 

ファミマの今週の新商品♪

生シリーズのクロワッサン、

こちらも楽しみにしていました指差し

 

冷凍庫保管→冷蔵庫解凍ダッシュ

 

 

フジパンのクロワッサンサンドとサイズ同じくらい。

焼き色がそんなに濃くなくて良い感じ。

 

裏側。

 

 

フォークで食べましたスプーンフォーク

 

 

はじめはまだ解凍しきっていなくて

チョコクリームとチョコホイップが少し硬い。

 

 

食べてみると、

クロワッサンはしっとりしていて

パサつきはほとんどなし。

バター風味はほとんど感じないです。

 

 

チョコクリーム、見た目は濃そうだけど

チョコの味が薄くて油脂感多め、

少しチープに感じた。

 

 

チョコホイップはミルキーでおいしい飛び出すハート

クロワッサンとチョコホイップが合う。

 

 

クロワッサンはフォークで切りやすい。

 

 

反対側から食べ進めると

チョコクリームはあまり入ってなかった。

チョコクリームが薄皮チョコクリームみたいな

ねっとりした甘いチョコクリームだったら良かった。

 

 

どこが生なのか分からずもやもや

特別感がなくて

チョコクリームがチープだったから

一度食べれば満足ですにっこり

製造はヤマザキ、

カロリーは327kcal。

 

ごちそうさまでしたブルーハート

 

 

今日から3月です。恐竜くん

 

今月の新商品パンで

気になったものを載せます。

 

 

まずはパスコ。

 

たっぷりホイップロールのチョコver。

ホイップ好きにはたまらない♡

 

 

ココア風味のデニッシュ生地が

モサモサしていそうだけど、

レーズンとチョコチップ入のチーズクリームがおいしそう♡

 

 

前回食べた時、

この白パンがおいしかったから食べたい。

 

 

 

ザッハトルテのロールver。

これはケーキ生地だから

後回しでもいいかな。

 

 

次はフジパン。

 

大福みたいなの抹茶ver、

ホイップがミルクホイップだといいな。

 

 

牛乳ブレッド、

シンプルでおいしそう♪

 

 

お米コッペ、

メロンのクリームとホイップが入ってる。

中身たっぷりだといいな。

 

 

これも以前にあったスナックサンド。

練乳あずき、甘くておいしそう。

 

 

ホイップ入りの黒糖スナックサンド、

以前も食べておいしかったやつ。

 

 

 

次は第一パン。

 

毎年出てるパン、

白パンがおいしいのと

白桃がおいしいから食べたい。

 

 

よくあるクリームパン、

パン生地がおいしいといいな。

 

 

カフェオレクリームとホイップの組合せ♪

パン生地がしっとりしていますように。

 

 

 

チョコラシリーズはイマイチだからスルーしてるけど

はちみつチョコは気になる。

 

 

続いてYKベーキングカンパニー。

 

アップルの中身がサンドされたサンミー。

 

粒あんとダマンドの入ったクロワッサン、

モサモサしていませんように。

 

 

ドーナツかと思ったらブリオッシュパン。

粒あんとチーズホイップ、

ちょっと珍しい組合せ♪

 

 

ブリオッシュパンがしっとりしていたら

こちらのジャム&ミルク餡も食べたい。

 

 

 

しあわせ届けるシリーズ、

抹茶じゃなくて抹茶ミルクなのが良い。

 

 

 

ティラミスのタルト、おいしそう♪

YKベーキングカンパニーからタルトが出るのは

珍しいと思った。

 

 

メロンパンのビスに五穀が入ってる!

中のパンがしっとりしていたらいいな。

 

 

 

コロネシリーズ、

抹茶はイマイチだけど

パン生地がおいしいから食べたい。

 

 

 

最後は木村屋。

 

食べたいパンがなくて

ジャンボむしケーキシリーズ、

ピスタチオ味だけ食べようかな。

 

 

 

 

以上です。

 

今月は抹茶系が多かった。

そろそろブログをやめたいと思い始めてから

1年2年経ってる。

 

今月も適当にがんばろう!