茨城県小絹あたりにある
『ごはんや タナカクン』でランチしましたクマムシくん



外にランチメニューの看板がありましたが、

他にもメニューあります。



単品料理と飲み物のメニューは撮らなかったけど、

単品のカニクリームコロッケ(2個)240円が安くて

食べるか迷った。



店内は座敷席(掘りごたつではない)がほとんどで

テレビもあってアットホームな雰囲気♪



私が注文した

「もつ煮定食(¥950)」



サラダの盛りがいい!

右奥はコーヒーゼリーでした。

ご飯が硬めでおいしかった♡


メインのもつ煮ピンクハート



甘い味噌の味付けがおいしい飛び出すハート

モツもすごく柔らかくて

大根と細い牛蒡も入ってました。

この甘めの味付けが気に入って、

スプーンをもらって汁まで飲んじゃいました♡



旦那が注文した

「味噌カツ定食(¥980)」



小鉢やデザートが私のと違うのが楽しい♪

味噌だれが甘くておいしい♡



名古屋風焼きそばもあって

お店の方は愛知出身なのかな?

カニクリームコロッケも気になるし、

唐揚げもおいしそうだから

また機会があったら行きたいですにっこり


ごちそうさまでしたブルーハート