今朝のパンクマムシくん
 
 
ヤマザキの
「ザクザククッキーチョコパン(¥87)」

 

 

ヤマザキの今月の新商品♪

ネーミングがヤマザキらしくておいしそう!

割引シールの貼ってあるものを買いました指差し

 

冷凍庫保管→常温30分解凍ダッシュ

 

 

ホイップの注入口?部分がチョコ割れてる。

 

裏側はクッキー生地♪

 

 

横から。

 

 

フォークで食べましたスプーンフォーク

 

 

パッケージを見て

中はスポンジケーキかと思ってたら

普通のパン生地でした。

 

 

パンはパサパサで乾燥してた。

でも、甘いチョココーティングがあるから

一緒に食べれば問題ない。

 

 

チョココーティングはそこそこ厚くて

チョコが濃くて甘かった♡

チョコの下に粒々が見えたけど

原材料欄を見てもアーモンドの記載はなく、

クッキーだったのかな?


 

真ん中には真っ白なホイップ♡

植物性でチープだけど懐かしくておいしい味で好き飛び出すハート



このホイップとチョコを一緒に食べると

昭和?なスイーツ感満載キラキラ

そして、底のクッキー生地は油脂感多めで

かなりザックザク食感でした♡

 

 

クッキーは一部1.5cmくらいの厚みがあって

食べ応えがありました。

このクッキーにホイップ&チョコで甘くてこってり飛び出すハート


 

超甘党さん&チョコ好きにはたまらない目がハート

クッキーが重くて

私は胃もたれしちゃうから、

一度食べれば満足ですにっこり

カロリーは443kcal。

 

ごちそうさまでしたブルーハート

 

 

一緒に住む義父へのバレンタイン。

15年目ですが、年々安物に…。

こういう市販のチョコパン1個でも良さそう。

何をあげてもめっちゃ喜んでくれるのが有難い。


あげないわけにはいかず、

面倒なイベントもやもや