柏高島屋にあるパン屋さん
『R baker(アールベイカー)』に行きましたクマムシくん
 

 

 

食べたいパンが多いんだけど、

近くにあるパン屋だからいつも後回しになってしまう。

 

 

最近、「のび〜るクロワッサン」を推してるみたいで

どの店舗(品川エキュート)でも広告が目立つ。

ミルク、ガトーショコラ、ロイヤルミルクティーの3種類がある。

 

 

私が最近気になっているのは

米粉を使ったベーグル♡

中でもチョコ&くるみを買いました指差し

 

 

 

「J-Bagel チョコとくるみ(¥320)」

 

 

米粉何%使用か分からないけど、

米粉入り!

手に持つと、

ぎゅ~っと詰まっていそうでずっしり重い。

 

 

温めたり冷やしたりせず、

買ってすぐそのまま食べました。

 

裏側。

 

 

食べてみると、生地がむぎゅむぎゅ♪

モチュモチュまではいかないけど、

もっちりしてる飛び出すハート

 

 

チョコチップもクルミもたっぷりイエローハート

チョコチップは甘すぎなくて

カカオの高い濃厚な味がする。

 

 

裏側のチョコチップ、カリッと焼かれてる。

外から見てもチョコチップ多いけど、

中にもちゃんと入ってて最高飛び出すハート

 

 

チョコチップも大きめだけど、

クルミのカットも大きめキラキラ

 


もともとサイズが大きいのもあるけど、

ムギュムギュ弾力のある生地だからボリュームがある。

チョコチップがもっと甘い方が私好みでした目がハート

チョコ好き&クルミ好きさんにおすすめです♡


ごちそうさまでしたブルーハート




ちなみに…
バレンタイン期間限定のパンも気になってたけど
逃してしまった。
 

 

クリームバトンショコラ、おいしそうだった。

気になるパンはお早めに!