シンガポール旅行の備忘録です。

興味のない方はスルーでお願いしますもやもや

 

 

Jewelの噴水、すごく大きくて
いつ見ても圧巻です。

 

 

空港内もきれいです。

 

 

最後の食事に選んだのはこちら、

『CLAY POT RICE・BAK KUT TEH』

 

 

土鍋ごはんと肉骨茶(バクテー)のお店です。

このメニューを見て、

「今回、バクテー食べてない!」

って思って注文したのだけど…

 

 

出てきたのが土鍋ごはんでした。

差額を返金してもらって

食べることにしました。

 

 

「シグネイチャー クレイポット キング(SG$10.80)」

 


シグネイチャーって言うけど、

シンガポールでこれを見たのは初めてです。

 

このインディカ米が大好き飛び出すハート

 

 

食べてみると、甘いBBQソースみたいな味付けで

赤いソーセージが甘くてびっくり!

甘いのが好きだから私好みでした♡

 

 

他には甘い照焼きみたいな味付けの鶏もも肉、椎茸。

青く丸で囲った部分がお魚でした。

微量だったので、お魚イマイチの私でも大丈夫でした。

 

 

おこげみたいなのがたくさん。

食べても食べても減らない。


 

ボリュームがあるように感じました。

インディカ米の土鍋ごはんって食べたことのなかったから、

この機会に食べられて良かったです。

 

ごちそうさまでしたブルーハート

 

 

初日に飲んだココナツジュースを

最後も飲みました目がハート

 

 

同じお店がJewelにもあって、

今回のシンガポール航空のマイルが現金として使えました。

 

 

ミックスフルーツ食べたい気分だったけど、

機内食(朝食)でも出ると思ったのでやめました。

 

 

「Coconut Shake(SG$6.90)」

 

 

相変わらずおいしかったです飛び出すハート

シンガポールにはこういうジュース屋さんがたくさんあって

どこでもココナツジュースがあるから、

次回も飲みますにっこり

 

ごちそうさまでしたブルーハート




以上で今回のシンガポール旅行の記事は終了です。

 

 

 

来年は息子の受験があるから行けなさそう…

 

ホテル代が高かったから

次はタイかベトナムに行ってみたいな。

 

ありがとうございました。