シンガポール旅行の備忘録です。
興味のない方はスルーでお願いしますもやもや


シンガポールの高島屋に行きました。



お目当てはこの『BACHA COFFEE』です。



チャンギ空港内にもあるんだけど、

すごく広くて見た目がかなりキラキラして目立つ。



私はお土産にここのコーヒーを買おうと思ったのだけど、

値段が1箱SG$30〜と高めなので

まずは自分で飲んでみることに指差し



パンやパウンドケーキもおいしそう♪



高島屋の地下1階のお店は

テイクアウトオンリーで注文票に記入します。

ゆっくり内容を選べるから嬉しい。



近くにいた店員さんに

酸味が少なくて甘いコーヒーでオススメを聞きました。



テイクアウト用のバッグがかわいい。

無料だったので安心して貰えます。



「Sweet Mexico Coffeeセット(SG $8.50)」



ホットかアイスから選べてホットに。

手前の入れ物には生クリーム、

あとローシュガーキャンディースティックが付いてます。



スティックは天然サトウキビが100%使われているのだとか。

まずは何も入れずにコーヒーを一口、

ほんと甘くておいしい飛び出すハート

コーヒーだけでも十分おいしいけど、

スティックを入れて混ぜたらキャラメルみたいな風味もしました。



生クリームにはバニラビーンズが入ってて

すごく風味が良かったです。

ただ、コーヒー自体が甘くて香りも良かったから

生クリームを入れるのがもったいなくて

半分くらい残しちゃいました。



生クリームは甘くないタイプでした。

シュガースティックは半分残って

ホテルに持ち帰って紅茶に入れて飲みました。

すごくおいしかったです目がハート


ごちそうさまでしたブルーハート



ただ、お値段に見合わないかなーと私は感じたので

今回のお土産には買いませんでした。


気になる方はぜひ飛び出すハート


BACHA COFFEE