丸の内にある
『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』でお茶しました恐竜くん
 

 

 

ケーキを食べようと思ったのだけど迷った。

とってもきれい!

 

 

「シューアラクレーム」がおいしそうだった。

(クレームキャラメルと値札が逆になってる。)

 

 

「チーズケーキトンカヴァニーユ」、

見た目的にはこれが一番好みでした♪

 

 

一緒に行った友達とケーキをシェアすることに。

 

 

「モンブラン(¥880)」

「アメリカン(¥550)」

 

 

底は少しザクザク触感のあるケーキ生地、

周りのモンブランクリームはこってりしたバタークリームみたいで

ポロポロする感じでした。

 

 

モンブランの中を撮り忘れたけど、

上側がラム酒入りのクリームでした。

とてもおいしかったです飛び出すハート

 

ごちそうさまでしたブルーハート

 
 
モンブラン繋がりで…もう一つ。
 

 

あわしま堂の

「モンブランケーキ大福(¥70)」

 

 

見た目おいしそう!

 

 

ただ、このクリームが油脂感多めで味がしない。

常温で販売されてたから納得、

裏の原材料を見たら『マーガリン』。

クリームはマーガリンが多く使われているのか

マロンや乳の味がしないチープなクリームでした。

 

 

こし餡はマロン風味だけど、

こちらも味薄め。

白いんげん豆のこし餡でした。

 

 

お餅は普通においしかった。

栗っぽさが少なくて

これはリピしないですにっこり

カロリーは194kcal。

 

ごちそうさまでしたブルーハート