最近食べたスイーツクマムシくん


モンテールの

「クリーミーDolce ティラミス(¥109)」



ずっと惹かれてたけど、値段が高いから買えずにいた。

半額?で109円のシールが貼ってあって即買いしました指差し


横から。



サイズが大きい!!

かと言って2人前ではなく、

1人分仕様なので贅沢に食べられる♡



まずはマスカルポーネチーズのクリーム、

ふわふわで甘くておいしい飛び出すハート

2cmくらいの厚みがあって

クリーム好きにはたまらない。



ココア風味のスポンジはかなりしっとり♪

スポンジケーキは苦手だけど、

この量でこのくらいしっとりしてたら大丈夫。



コーヒーシロップがたっぷり染み込んでる部分もあって

ジュワジュワしておいしい飛び出すハート



コーヒーシロップとマスカルポーネクリームが混ざるとうまうまピンクハート



大人な感じだけど、ちゃんと甘いから満足できる飛び出すハート

疲れた時にぴったり!



量たっぷりだから2回に分けて食べました♪

大抵のティラミスって量が物足りないイメージだけど、

これは良かった!!

半額品を見つけたらリピしますにっこり

カロリーは317kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート