いつかのパンクマムシくん


ローソンの

「チョコデニッシュ(¥138)」



ローソンの定番パンです。

ここ数ヶ月内でたしかリニューアルしてた気がする。

リニューアル後に食べるのは初めて指差し


冷蔵庫で冷やして食べたダッシュ



冷凍庫で冷やす時間もなくて、

冷蔵庫で軽く冷やして終わり。


裏側。



食べてみると、

しっとりしたデニッシュはほんのりマーガリンみたいな風味がする。

中のチョコはそんなに硬くなくて

ホロッと崩れるような食感とミルクチョコぽい味。



以前のチョコはもっとカカオが濃厚で

カリッと硬くて板チョコぽかったと思う!

私は以前の(リニューアル前の)チョコの方が好みでした。



あと、デニッシュも以前の方がギュッとして

本格的な感じがしたけど…個体差があるのかな?



総合的に見て、このチョコデニッシュは

チョコの濃厚加減が弱まってしまって残念。

私は一度食べれば満足ですにっこり

またリニューアルした頃に買おうと思います!

製造はYKカンパニー(神戸屋)、

カロリーは378kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート