旦那からのお土産クマムシくん


スターバックスの
「チョコレートチャンクスコーン(¥300)」



定番スコーン♪

20年くらい前から何十回と食べてるけど、

1年ぶりくらいで食べます指差し


冷凍庫保管→常温解凍ダッシュ



割ってみるとこんな感じ。



周りはさっくり、

中は思ったよりも軽い感じのスコーン生地。

昔はもっとギュッとしていたような気がする。



食べてみると、さっくりして

ほんのり甘くておいしい飛び出すハート

少しモソモソしてるけど嫌な感じではなくて、

たっぷりのコーヒーで流し込む感じ。



チョコチャンクのサイズも昔と比べたら

一回りくらい小さいかも。

でも、量が多いし味も濃くて甘い飛び出すハート



スコーン生地もほんのり甘いから

チョコチャンクはこんなに多くなくても大丈夫で

余ってしまうという贅沢さ♡

でも、このチョコだけを後でチビチビ食べるのが良かったりする目がハート



以前食べた時は、スコーンの後味で舌に変なのが残る感じがあったけど、

今回はそういうのが少なかった。(全く0ではない。)

久しぶりに食べたらチョコが多くて良かったから

たまにリピしたいですにっこり

カロリーは358kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート