コージーコーナーに行きましたクマムシくん


お目当てはこのアメリカンチェリーのタルト。



期間限定のチョコミントも気になったけど、

数年前に一度食べたことあるから今年はいいや。



本来、フルーツの乗ったケーキは食べないんだけど

アメリカンチェリーは好きだから

ここ数年発売されるたびに気になってた。



こちらの佐藤錦のショートだけ特別価格でした。




「チェリータルト(¥529)」



鮮やかな赤い色。

上のゼリーみたいな部分、好きです♡



普通に冷やして食べましたスプーンフォーク



上から2種類のチェリー、ホイップ、ゼリー、

スポンジ、カスタードクリーム、タルト生地。



まずはチェリーなしで食べましたスプーンフォーク



スポンジしっとり、タルト生地もしっとり。

タルトはザクザクしてる方が良かった。

ゼリー部分甘くておいしい飛び出すハート



このレッドサワーチェリーがめっちゃ酸っぱかった。

おまけに水ぽくてあまり好きじゃない。

アルコール分はしなくて

よくメロンソーダに乗ってるあのチェリーがめっちゃ酸っぱくなった感じ。



黒っぽいダークチェリーはプリッとした食感で

ジューシーで甘くておいしかった飛び出すハート

全部で3粒乗ってたけど、

全部このダークチェリーで良かったくらい。



ホイップクリームは甘くてミルキーで想像通りの味、

背中部分のタルト生地も硬くなくてしっとりしていました。

カスタード、スポンジ、タルトが同化していて安っぽい感じ。



赤いチェリー以外は甘くて良かったけど

タルト生地はあまり好みじゃなかったから、

一度食べれば満足ですにっこり

来年以降、発売されても買わないです。

カロリーは324kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート