シャトレーゼに行きましたクマムシくん


お目当てはおはぎです♡



昔からずっと餅嫌いだったけど、

最近はお餅を食べられるようになってきて。

粒あん大好きだから気になってた指差し


隣のわらび餅。




「十勝小豆おはぎ(¥259)」



2個入りしかありません。

ずっしり重みがある♪




冷蔵庫で冷やして食べましたダッシュ



粒あんから食べてみたら、

やや水分多めの粒あん。



小豆の粒がしっかりしていて

甘過ぎない粒あん、おいしい飛び出すハート



中のもち米は甘くないんだね。

おはぎというものをすごく久しぶりに食べたから、

べちゃっとしたもち米に驚いた。



私はお餅は食べられるようになったけど、

このもち米はイマイチかも。

柔らかく炊いたご飯みたいで

あまり好きではなかった。



もち米の入った五目おこわや赤飯は食べられるようになったけど、

シャトレーゼのもち米がたまたま合わないのかな?



普通にもち米好きな方ならおいしいと思います!

私には合わなかっただけです。

リピはしないですにっこり

カロリーは439kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート



ヤオコーのおはぎ。



見た目はヤオコーの粒あんの方が

水分少なく見えて私好みそう♡

ヤオコーは1個売りからあったから、

次に粒あん食べたくなったらヤオコーのを買ってみる。



同じヤオコー内のパン屋さんの

あんホイップサンド。



以前食べたことあって

そこまでおいしかった印象がないからスルーしました。

機会があったらまた買いますにっこり