サンマルクカフェに行きましたクマムシくん


アイス気分だったから

久しぶりにここのパフェを食べにきた。



以前と比べて種類が減って値上がりしてるけど

しょうがない。

パフェとデニブランの値段は同じ、

デニブラン好きだけどそんなにお腹空いてなかった。




「じゃがバタデニッシュセット(¥590)」

「カラメルモンブランカフェ(¥540)」



息子はチョコクロのついたセットを注文。

パン2つを温めてもらっていて、

チョコクロのデニッシュ生地の粉砕が酷かった。



そして肝心のこのパフェ!

はじめに言ってしまうと、

トッピング同士がすごく喧嘩してた。



モンブランクリーム、キャラメルソース、ココアクッキー、カシューナッツ。

どれとどれが合うかと考えたけど、

どの組合せもイマイチなんだよね…。



ソフトクリームはおいしかった♡

ソフトの下には無糖のコンフレークが入ってて

サクサク・ガリガリ。

昔ならなくてもいいって思ったけど、

モンブランクリームとカラメルソースが甘過ぎたから

コンフレークがあった方が助かった。



カシューナッツよりアーモンドの方が

私は合ってると思う。

あと、モンブランクリームとカラメルソースの組合せが

想像していたよりも合わなかった…。

ソフトクリームはおいしいけど、

一度食べれば満足ですにっこり

カロリーはkcal。


ごちそうさまでしたブルーハート