北千住にある『わかば製作所』に行きましたクマムシくん



ずっと行きたかったケーキや焼き菓子を売っているお店。



クッキー、スコーン、マフィン、ブラウニー、

パウンドケーキ、パンも置いてありました。



2月末まで限定でキャロットケーキ、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキが

¥550→¥390と聞いたのでギリギリ買いに来ました。



せっかくなので値下げしている中の2〜3個買おうと思ったんだけど、

実際見たら2回りくらいサイズが小さくてやめましたw



一番気になってたキャロットケーキだけ買いました。



箱が立派、なんだか申し訳ない。




「キャロットケーキ(¥550→¥390)」



冷蔵庫で3時間冷やして食べたダッシュ



ケーキ生地がギュッと詰まってて、

油たっぷりなのが見るからに分かる。



背面。



食べてみると、

ケーキ生地はかなり甘い。

あまりスパイシーな感じはなくて

ほんのりシナモンとカルダモンがするかな?程度。



スパイシーなのが好きな人には物足りないかも。

中にはかなり細かくカットされた人参と、

レーズンとクルミ入り。



私は人参がもう少し大きめにカットされてた方が好きです。

これだと食感もほとんど感じない。



レーズンはそこそこ多めに入ってた。

クルミも甘みがあっておいしかった♡

あと、上のチーズクリームはねっとり甘くて

コクがプラスされておいしい飛び出すハート



背面のケーキは少し硬くてさっくりして

違う食感が味わえて良かった♪

甘くておいしかったけど、
通常価格550円だと高く感じるな。
渋谷のME BAKEの方がスパイシーで好みでした目がハート
一度食べれば満足ですにっこり

ごちそうさまでしたブルーハート