柏にあるパン屋さん『パンエシュクレ』、
ちょこちょこ通ってます。



未食だけど、カヌレの評判もとても良いから

いつか買いたい。



クロワッサンザマンドも激ウマだったけど、

今回は右奥のキャラメルブリオッシュフィユテにしました。



フォンテラグランプリ2020の最優秀賞作品に選ばれたんだそうイエローハート

よく分からないけどすごいですね。




「グラスフェッドバターのキャラメルブリオッシュフィユテ(¥350)」



持ち帰ってすぐに食べました。


まん丸くてデニッシュの模様がきれい♡



上に金粉が乗っていて豪華ですキラキラ



フォークで食べましたスプーンフォーク



ザクザクザクッて

デニッシュが割れるいい音がした♪



食べてみると、

デニッシュはサックサクでバターの味が濃いピンクハート

思わず「うま〜〜!!」って声が出てしまうほど。

高級なバターを使ってるのが分かる。



デニッシュにじゅんわりと

バターが染み込んでるのが分かるかな?



商品名にブリオッシュってあるから

ふんわりしたブリオッシュ生地を想像していたけれど、

これは上側がデニッシュで

下側がクッキーみたいで味の重量感がすごい飛び出すハート




中にはキャラメルクリームみたいなのが入ってて、

バタースカッチみたいな味で

これまたバターが濃くて甘くておいしいピンクハート



ケーキみたいにちょびちょび食べるのがちょうどいい。

それくらいバターの味が濃くておいしくて

もったいなくなるほど。



クリームもたっぷり入ってて全然飽きない。

甘いけど、しつこくない甘さ飛び出すハート



デニッシュも激ウマだし、

クッキー生地も都内ケーキ屋さんのバタークッキーみたいで

一つ一つがすごく高そう。



めちゃくちゃ食べ応えがありました目がハート

ケーキみたいピンクハート

すぐ値段の話になってしまうけど、

これを都内パン屋さんで買ったら500円くらいしそう!

最優秀賞なのも納得、

これは絶対リピしたいにっこり


ごちそうさまでしたブルーハート