最近安売りしてて買ったものクマムシくん


森永乳業の

「甘酒ヨーグルト(¥130→¥65)」



甘酒大好きです

半額シールが貼られてたから即買い指差し



蓋をめくるとこんな感じ。

とろとろしたヨーグルト。



米麹と酒粕の香りが少しして、

スプーンですくうと粒々がたくさん見える。



私にはこの酒粕が少し日本酒の香りに思えて、

あまり日本酒が得意じゃないから

少しでも和らげようときな粉を振りかけました。



酒粕や麹のザラ&ねっとりした舌触りがあって

きな粉の香ばしい香りがそれに乗っかって

私には食べやすくなった♪



甘さもちょうど良くて、

ヨーグルトと甘酒のちょうど中間の味でした♡

おいしかったから

割引してたら買ってもいいかなにっこり

カロリーは98kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート



これも買いました。



「のむバニラヨーグルト(¥50くらい)」



ねっとーりして濃厚でかなり甘かった♡

バニラアイスと飲むヨーグルトの中間の味。

私には甘過ぎるから1回で満足ですにっこり

カロリーは155kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート



次はNewDaysのアプリで

無料でもらったもの。


大塚製薬の

「SOYJOY プラントベース バナナ(¥120くらい?)」



久しぶりにソイジョイを食べる指差し

昔はよくプルーンを食べてたよ。


プラントベースとは

大豆生地に大豆パフが入ってるらしい。

ヴィーガン向け商品です。



うん、味はかなりヘルシー。

甘さ控えめで少しポソポソするところを

サクサクのパフでカバーしてる感じ。(カタカナばっかり。)



生のバナナは苦手だけど、

これはシナモンの風味も少ししておいしかった♡

プラントベースverにはこのバナナ以外に

ホワイトチョコ&レモンもありました。

カロリーは117kcal。


ごちそうさまでしたブルーハート


これもNewDaysのアプリでもらった。


伊藤園の

「キウイジュース(¥151→無料)」



ニッポンエール!愛媛県産キウイ使用。

さっぱり甘いキウイ味、

少し酸味があっておいしかったです♡


ごちそうさまでしたブルーハート