茅場町にあるパン屋さん『ベニヤ』に行きましたクマムシくん
 
 
ずっと気になってたお店♪
お店の入り口におじさん像があるけど
映ってなかったー!

 

 

店内はそんなに広くないけど、
たくさんの種類が並んでます。

 

 

特に圧巻だったのが冷蔵ショーケース♡

他店のパン屋さんよりも広く占めてる。

生クリーム入りメロンパン、気になる♪

 

 

フレンチトースト、安い!

 

 

ベニヤあんぱんもフランスパン生地だから好みだけどこし餡だった悲しい

 

 

食パンとバケット。

一番下にあるたくさんのパンの耳、

値段が写ってなくて分からず不安

 

 

私はお目当てのパリジェンヌのところへ♪

はじめから袋に入ってたから、

中身を確認しづらいけどトングで掴んだ。

 

 

思わず撮れてた写真にたまごコッペサンド!

これもおいしそう♪

 

 

あと、レーズンパンを使ったサンドイッチも♡

レーズンとたまごサラダなんて

夢の組合せだよね泣き笑い

 

 

下段のメロンパンの並びで

生クリーム&チョコがサンドされたデニッシュと

あんこ&生クリームがサンドされたパン(一番奥)も♡

 

 

お目当てのパリジェンヌ、

大きくてめっちゃ重い!!

トング限界に開いて掴んで、

片手でトレイを持つ親指が限界。

 

 

 

「パリジェンヌ(¥380)」

 

 

ソフトボール大のサイズで大きい!

 

 

業務用ラップを剥がすと、

マヨネーズが溢れてきた。

ヤバい、ラップの面積が足りないのと

この後、ハンカチがめっちゃ汚れた。

 

 

フォークで食べましたスプーンフォーク

 

 

すごいびっくりマークマヨの厚みが2cm位ある。

ペロッと舐めると、あのマヨまんまの味で

めちゃくちゃ濃い。

 

 

パンは少し硬めの生地で

バケットみたいなハードな弾力もある。

マヨがとにかく多いから

食べる前に刮げ取り除きました。(でないとマヨの味しかしない。)

 

 

中はきゆうり、トマト、ハム、レタス、たまごサラダ。

トマトとハムは2枚ずつ入ってました。

 

 

たまごサラダ自体はそんなにマヨっぽくないけど、

周りのマヨが嫌でもたくさんついてきて

マヨ好きな私でもちょっとやり過ぎな味でしたw

 

 

スライストマトがジューシーで甘い飛び出すハート

大きいのにちゃんと味が濃くて、

この中で一番トマトに感動しちゃったわ目がハート

 

 

ハムは分厚くてすごい存在感。

シナシナのレタスもおいしい♡

パンがムギュムギュしておいしい飛び出すハート

 

 

たまたまこのランチ時間、

私の周りに人がいなくて助かった。

途中からフォークではパンとハムが切れなくて

かぶりついて食べてたんだけど

かなり口の周りが悲惨でした。

 

 

半分くらいでお腹が満たされてきたよ。

でも、おいしいから完食できたよ♪

 

 

マヨの量が半端なくて食べづらかったから、

パリジェンヌはリピしないですにっこり

(食べづらいのは個人の感覚です!)

他にもホイップメロンパンとホイップチョコデニッシュ、

たまごコッペが気になったので買いに行きます飛び出すハート

 

ごちそうさまでしたブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食べ過ぎ注意。