渋谷のIKEAに行きましたクマムシくん



お目当てはこのキャロットケーキイエローハート
1階にもフードが売ってるけど、
7階のレストランにしかキャロットケーキはありません。


「キャロットケーキ(¥400)」
「ホットコーヒー(¥50)」


コーヒーはIKEAファミリー価格だったと思います。
キャロットケーキはコージーのショートケーキのサイズくらいで
大きめサイズです♪


食べてみると、
ブラウンシュガーの甘さがおいしいピンクハート
スパイシーな風味もして、
冷蔵庫で冷えてたからギュッとしてる♡


上と間のチーズクリームは同じもので
ねっとり甘い♡
チーズの酸味はほとんどなくて甘さが目立ってる。


細長くカットされたニンジンと
クルミがたくさん入ってる♪


もちろんニンジンの味はしません。
クルミのカリカリ食感がおいしくて
油のジュワジュワ感がいいピンクハート


結構甘いんだけどパクパク止まらない♡
上に乗ってたピーカンナッツは少し湿気ってた。


甘くてじゅんわり、キャロットケーキ好きにはたまらない♡
IKEAのデザートの中では値段が高めだから
買うかどうか迷ったけど、
これは食べておいて良かったピンクハート
絶対リピしたいから定番にして欲しいデレデレ
キャロットケーキが好きな方は是非食べてみて♪

ごちそうさまでしたブルーハート