最近食べたスイーツクマムシくん


シャトレーゼの
「焼き栗モンブランのふんわりロール(¥151→¥121)」


20%引シールが貼ってあったから買いました。

袋がきれいに開けられるの
とてもうれしい。


袋から取り出した時に
上についてたフィルムが取れました。

冷凍庫保管→解凍せずに食べるDASH!


私はスポンジケーキのふんわり食感があまり好きじゃないから
凍ったまま食べました。


しっかり焼かれたスポンジケーキは
少し硬くてムギュムギュしておいしい♡
ケーキ自体にマロン風味がして甘いのが特徴。


薄茶色の個体が3個、
カットされたマロンだと思ったら
マロンクリームの塊でした。


このマロンクリームがこってり、
ねっとりしてかなり甘いピンクハート


ホイップもふんわりマロン風味がして
細かくダイスカットされた栗が入ってて食感が楽しい。
クリームとホイップを一緒に食べると
そのままモンブランを食べてるみたいピンクハート


ホイップはさすがシャトレーゼ、
乳脂肪分の高いコクのある味がしておいしかったピンクハート


解凍されていくうちに
ホイップもマロンクリームもどんどん甘くなった。
全体的に甘々だったから
このサイズがちょうどいい♡
コスパもいいし、
私はモンブランが好きだからリピしてもいいデレデレ
カロリーは270kcal。

ごちそうさまでしたブルーハート